0120-1504-09
menu

ホームステージング

Top/ブログ/ホームステージング

ホームステージングについてご存知でしょうか?

ホームステージングとは、家を売却したり賃貸する場合に、

家具や照明、雑貨、観葉植物などをインテリアとして配置して装飾することです。

これにより家がより魅力的にみえるようになり、良い条件で交渉することが期待されます。

具体的には、家の売却額が高くなったり、ホームステージングをしない場合に比べて

早く売却することができたりなどメリットが複数あります。

賃貸の場合も同様で、より高い賃料で貸すことができたり早く入居者が決まったりします。

欧米では一般的に行われていますが、日本ではまだそれほど認知度が高くありません。

むしろ、家を使用していた状態のままで清掃や修繕をいれずに市場に出されていることが多々あります。

 

ホームステージングのデメリットは?

デメリットしては、インテリアなどを購入するときに多少の費用がかかってしまうことです。

これについては、自分なりに予算などを決めておいて、その範囲で工夫して装飾してみてはいかがでしょうか?

最近では家具のレンタルサービスや定額でホームステージングを

してくれるサービスも増えてきているので、一度見積もりを取ってみるのも良いかもしれません。

 

不動産のことならオークホームまでお問合せ下さい!

オークホームのホームページはこちら↓↓↓↓

https://www.oakhome.co.jp/