0120-1504-09
menu

頑張れ つばめのヒナちゃん!

Top/ブログ/頑張れ つばめのヒナちゃん!

弊社の玄関前の軒下にツバメの巣があり、毎年可愛いヒナ達が巣立っていきます♪

昨年カラスに巣を襲われ半倒壊し、今年は来てくれるのかなと心配していましたが、戻ってきて巣をリフォーム、

無事に5月に5羽のひな達が誕生し、巣立っていきました!

今までは1年に1回の子育てでしたが、昨年から2回の子育てになり、今年も2回目の子育て真最中!!

巣の中から可愛い顔を出して、餌のおねだりをしています。

実は昨日、朝会社に着くと、ヒナが1羽落ちていました。

ツバメの巣までは10m以上あり、すぐには戻せない状態・・

なので、とりあえず箱の中にタオルを敷きその上に乗せ様子を見守る事に・・

スヤスヤ眠っていたり、時折餌を欲しがるようにくちばしを大きく開けてみたり・・

水分を与えながら、便利屋さんに電話をし、無事にヒナを巣に戻してもらう事に成功!!

今朝また再び落ちていないか心配でしたが、大丈夫でした!

他のヒナ達はそのヒナよりも大きく、元気に大きな口を開けて親鳥から餌をもらっています。

このヒナも兄弟姉妹に負けないように、元気に大きく育ってくれる事を願っています!!

頑張れ ヒナちゃん!!