0120-1504-09
menu

奈良マラソン2021に伴う交通規制に注意してください!

Top/ブログ/奈良マラソン2021に伴う交通規制に注意してください!

12月12日(日)9:00~ 奈良マラソン2021が開催されます!

定員は8000人(県民枠2000人、一般枠6000人)、一般枠の募集は2時間で終了したそうです。

古都奈良の世界遺産を見ながらのマラソンコースは人気があるのかもしれないですね。

ロートフィールド奈良からスタートして南に向かい、天理まで行って戻ってくるルートです。

ゲストとして有森裕子さんも走るみたいです。

詳しくはこちら→奈良マラソン2021コース図

調べてみると、このコースはなかなかタフらしく、観光名所を走るけど、覚えているのはただ苦しかったことだけ、

なんて書いてあるブログも発見しました。

普段奈良で生活している私が想像するだけでも、たしかに坂が多くてキツそうです。ランナーの方は頑張ってくださいね。

一般人にとっては、コースに影響する道路の交通規制のほうが心配です。

交通規制のくわしい情報はこちら→交通規制へのご協力のお願い

12月12日は交通渋滞もありそうなので、奈良に車で来る予定のある方は、気をつけておいてくださいね。

当日晴天で、ランナーの方が全員完走できるのを祈っています!