0120-1504-09
menu

窓口アンケートを実施しました

Top/奈良市の生活情報/窓口アンケートを実施しました

 市民税課では、窓口サービス向上のため、下記のとおり窓口アンケートを実施しました。

実施概要 

1.実施期間、場所

 平成26年2月24日(月)~2月28日(金) 奈良市役所 市民税課窓口

2.実施方法 

 期間中、市民税課窓口を利用した方にアンケート用紙を直接配布し、窓口付近に設置した回収箱により回収しました。

3.アンケート内容

 ・職員の接客態度や窓口の案内表示のわかりやすさ等について
 ・窓口の利用目的等について
 ・窓口サービスについて

4.回答者数

 来庁された250名の方にご協力いただきました。

アンケート結果

 職員の窓口対応(接客態度、言葉づかい、説明の分かりやすさ)については、「満足」「やや満足」という評価を約8割の方から頂きました。一方、案内表示や申請書の分かりやすさ等については、「満足」「やや満足」という評価は約6割となっておりました。
 今回のアンケート結果を踏まえ、今後とも窓口業務のサービス向上に努めてまいります。

 

詳しくは、窓口アンケート結果概要(PDF 271KB)窓口アンケート集計結果(PDF 369KB)をご覧ください。

 

引用元