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地域密着型通所介護の新規指定の受付について

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平成28年4月から、定員18名以下の通所介護につきましては、地域密着型サービスとして「地域密着型通所介護」に移行しています。

定員18名以下の「地域密着型通所介護」の新規指定につきましては、事前に「生駒市介護保険運営協議会」に意見を諮る必要があるため、原則年2回(6月及び2月)開催される生駒市介護保険運営協議会にあわせて、以下のスケジュールで受付等を行います。

申請書その他様式につきましては、指定申請に係る提出書類一覧をご覧いただき、必要な書類をご確認の上、介護保険課までご提出ください。

(注意)申請書を提出する前に、必ず事前相談にお越しください。また、各種関係法の基準を満たしているよう、ご確認ください。


・8月以降事業開始の場合

事業開始が8・9・10・11・12・1・2・3月のスケジュール
4月中旬~5月中旬 指定申請書類受付期間(申請前に事前相談をお願いします。)
5月中旬~ 書類審査・現地確認
6月~ 生駒市介護保険運営協議会に諮問・答申
7月下旬~ 事業所指定の通知
8月~ 事業開始

・4月以降事業開始の場合

事業開始が4・5・6・7月のスケジュール
12月中旬~1月中旬 指定申請書類受付期間(申請前に事前相談をお願いします。)
1月中旬~ 書類審査・現地確認
2月~ 生駒市介護保険運営協議会に諮問・答申
3月下旬~ 事業所指定の通知
4月~ 事業開始

地域密着型通所介護事業者の指定申請等に係る手数料について

受益者負担の考え方により、地域密着型サービス事業者の新規指定申請及び指定更新申請について、市条例に基づき審査に係る手数料を徴収致します。

●新規指定申請:1件 30,000円

   ・・・生駒市介護保険運営協議会で指定の承認を得た後、介護保険課から納付書をお渡しいたします。金融機関で納付いただきましたら、納付書の写しをご提出ください。

●指定更新申請:1件 11,000円

   ・・・指定更新の案内通知に納付書を同封して送付します。金融機関で納付いただきましたら、領収書の写しを更新申請書と合わせてご提出ください。

引用元