0120-1504-09
menu

SUUMO住みたい街ランキング2019 関西版で奈良市が15位!

Top/ブログ/SUUMO住みたい街ランキング2019 関西版で奈良市が15位!

バンザイ 奈良市
こんばんわ!奈良市 不動産 エージェント オークホームです。

株式会社リクルート住まいカンパニーが、大阪府・兵庫県・京都府・奈良県・滋賀県・和歌山県に住んでいる人を対象に実施したアンケート結果が公表されました。

住みたい自治体ランキングで奈良市が堂々15位!

昨年19位から4つ順位を上げて奈良市は15位でフィニッシュ。

大阪府高槻市や京都市北区を抑えての15位。奈良県では唯一のTop30入りです。

やはり奈良で住むなら第一候補は奈良市ということでしょうか。

年代別に見ても40代は11位とこれまた大健闘ですが、30代以下になると15位前後となります。

他の奈良県の都市では、生駒市が46位、橿原市が56位、大和郡山市が71位と残念な結果に。

住みたい駅ランキングでは近鉄生駒駅が35位と奮闘

駅 奈良市 生駒
残念ながらTop30には奈良県内の駅が選出されませんでしたが、近鉄生駒駅が35位と奮闘です。
やはり大阪へのベッドタウンとして栄えてきた生駒は強いのでしょうか。

他にも近鉄奈良駅が44位、近鉄学園前駅が51位となっています。

住みたい自治体では奈良市が上位に食い込みましたが、駅となると違うんですね。不思議です。

住みたい沿線ランキングでは近鉄奈良線が13位と好調

奈良県はやはり近鉄沿線が強いですね。13位と好調です。14位の阪急今津線が69ポイントですが、近鉄奈良線は96ポイントと大幅に水をあけています。

ちなみに1位の阪急神戸線は602ポイントです。

6倍以上ですね(笑)

住むなら、奈良市か生駒市か?!

自治体と駅から考えると、奈良で住むには奈良市か生駒市かどちらかが人気ということですね。
やはり、大阪京都に出やすいのが魅力なんでしょうか。

いかがでしたか?

こういう風にポイントで出てくるとわかりやすいですね。

私たちもおススメがしやすいです。

今日はここまで。食卓の話題にどうぞ!

ポータルサイトや他社サイトで気になるお部屋がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp