0120-1504-09
menu

最近増えている問い合わせ内容は、空き家などの管理についてです

Top/ブログ/最近増えている問い合わせ内容は、空き家などの管理についてです

相談 家 空き家 奈良 オークホーム

みなさん、不動産会社であるオークホームに問い合わせするのは新築物件や中古物件の購入や賃貸物件の確認と思っていませんか?

そう、オークホームは家をただ売るだけの会社ではありません。

物件の買取やお困りごとの相談もお受けしております。

オークホームは家のよろず病院(みたいな会社)

オークホームは物件を販売するだけの営業マンがいるわけではありません。

お家のことやお住まいのおなやみ事の相談をお聞きし、その解決方法を一緒に考え出す営業マンも存在します。

たとえば、意図せず相続した家や土地、過去に持っていた家、何代にもわたって所有する山など、少々扱いに困るような物件の相談も受けているのです。

最近多くなっているのは、空き家の相談

元々新築の販売メインであったオークホーム

物件の問い合わせがこれまで、ほとんどでしたが、最近になって空き家の相談が多くなってきました。

相続でのお困りごとが多いです。

次に、空き家の管理です。

相続とかぶりますが、違うところに住んでいて急に相続してしますと、持て余しますよね。

特にこの季節、雑草がどんどん生い茂る時期。

近所からのクレームや最近では行政からの指導が出てくると、何か対策をせねばならなくなります。

はて。何をどこに相談していいのやら?相談は無料なのか?など

対策をとるにしても、どこにどー聞いていいのやら分かりません。

業者に知れると、安くたたかれるかもしれない、足元をみられるかもしれない。

ほとんどの方がこんな不安を抱えています。

ではなぜオークホームへの問い合わせが増えているのでしょうか。

オークホームは押し売りしません

オークホームではお問い合わせや来社でのご相談のあとに「しつこく」電話したり、「しつこく」メールをしたり、「しつこく」決断を迫ることなど、お客様が嫌がるであろうことはいたしません。

とはいえ、「問い合わせしてみないとわからん」「本当に会った後にしつこい営業が掛けられない保証は」と思われるでしょう。

ではなぜ問い合わせが増えているのか。

少しづつではありますが、オークホームのやり方が認知されてきたからではないでしょうか。

相談だけでもOK。任せたり売らなくても大丈夫

一度相談したらませなきゃいけないかな。売らなきゃいけないかな。

とお思いのみなさん。

そんなことはありません。

実際査定だけという方がかなりいらっしゃいます。

あ、聞いてみようかな。

それだけで十分です。

面倒ですが動かないと。

 

いかがでしたか?

へー、オークホームって空き家の管理なんかもやってるんやぁ。

と思われた方。正解です。

まだまだ認知度が少ないかもしれませんが、いい仕事しますよー!

今日はここまで!食卓の話題にどうぞ!

ポータルサイトや他社サイトで気になるお家がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)
https://www.oakhome.co.jp