穴場かもしれないランチ発見?!2018年11月16日

先日、所用で連れて行ってもらったランチの場所が、ちょっとびっくりする場所でした。

そう、奈良県民なら誰でも知っているであろう、平城宮跡公園です。
今でこそ、朱雀門や船などが出来てきらびやかですが、昔はずーんと原っぱだったんですよ。

しかも、遺跡の上にサッカーコートもあったんで、よく週末はサッカーをしてました(笑)
今でもサッカーゴールはあるんでしょうか?

穴場?平城宮跡公園レストラン「tokijiku kitchen」

そもそもこの公園内にレストランがあったことすら知りませんでした・・・。
tokijiku kitchen

中の綺麗さにはΣ(゚Д゚)です。

ランチはビュッフェ形式

この日のランチは、こんなメニューでした。
ランチメニュー
はい、意外とお高いです・・・。観光客向けの価格なんでしょうね。
ここで、皆さんならどれを頼みますか???

私は、冒険してみました!
チョイスしたのは、国産牛 鞍下のステーキです。

どんなものなのかなぁということで、チャレンジです。

ビュッフェを見て回ると、基本的には和食中心で奈良県の食材を使っているようでした。
(ビュッフェの画像を撮るのを忘れてました・・・。)

私が選んだのはこちら。
ビュッフェ 
どれも美味しいです。結構な値段する割には地元の方っぽい人も多数見かけられたので納得です。

これだけでもお腹がいっぱいになりそう。美味しいので食べすぎ注意です。

メイン料理も抜群

ビュッフェメニューを食べ過ぎないよう注意していると、やってきましたメイン料理のステーキ!
メイン料理 ステーキ
めちゃくちゃ素敵な感じじゃないでしょうか!

美味しそうな予感しかしません。

切ってみると非常に柔らかく、断面も綺麗です。
ステーキ
正直、そこまで期待していませんでしたが、これは見事に裏切られました。

こんなに美味しいお肉が食べられるとは。
あっという間に完食です。

もっと人気が出てもいいと思います

このtokijiku kitchenはもっと人気が出てもおかしくないと思いますね。非常に穴場なランチだと思います。
食後にドリンクもついていますのでゆっくりと時間をかけることも出来ますし、すぐそばにある朱雀門などを見ながら過ごすこともできます。

奈良公園もいいですが、平城宮跡公園も訪れてみてください。

きっと、奈良の魅力再発見につながると思いますよ。

今回は穴場かなと思えるランチをご紹介しました!

物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp