ERA全国大会in九州!来年は京都で開催!2019年07月13日

ERA 全国大会 福岡 奈良 オークホーム

7月9日(火)10日(水)と福岡県博多市でERAの全国大会が行われましたので、行ってきました!

全国大会ってなんやねん?

と思うのが普通かと。

全国大会とはフランチャイズ店の熱き戦い

1年間期間を定めて、各フランチャイズ店や所属している営業マン、はたまた事務方の人たちがポイントを競い合い、その結果発表をするのが全国大会です。

いいお店の評価をいただいたNo.1とか、ルーキー営業マンNo.1とか、サポート部門No.1とか。

いろんな賞があって表彰されます。

グランドチャンピオンを輩出することを目標にしている各フランチャイズ店は、おおいのではないでしょうか。

グランドチャンピオンとは、「売買は預かり物件やCS(顧客評価)など総合的にポイントが最も高い人」となります。

お店からでると全国1位の称号をアピールできるので、アコガレの賞です。

全国大会は勉強の場でもある

全国大会は表彰だけではありません、合計3時間半、みっちり分科会という名の勉強会があります。

そこで全国から集まった方々とディスカッションしたり、トレンドを聞いたり、伸ばしたい分野を勉強したりとやることは多いです。

私は今回、SNSなどのトレンドを勉強してきました。これから取り入れて行きたいと思います!

オークホームから受賞者が2名!

今回惜しくもいずれの賞でもNo.1にはなれませんでしたが、全国大会の基準ポイントを上回り、2名表彰されました。

オークホームの社長國原正記と、営業マンのA君。

オークホームの誇りですねー!おめでとうございます!

合間にラーメン

博多と言えばラーメン。ラーメンと言えば屋台でしょう!

ということで、1日目終了後中洲の屋台に繰り出してみました。

中洲 福岡 ラーメン 屋台 やまちゃん 奈良 オークホーム
屋台のやまちゃんです。

10年ぶりくらいなので、「あれ?こんな味だっけ???」と少々ビックリ。

と言いつつも、替え玉もちゃんとして、お腹いっぱいに(笑)

やっぱりトンコツは美味いです!

来年の開催場所は京都!

全国大会の最後には次の開催場所が発表されるのですが、来年は何と、京都。関西地区に決まりました。

地元関西開催ですので、何としてでも表彰台に登らねば!

ブログ更新数っていう賞ないですかね。

関西地区 実行委員 奈良 オークホーム
関西地区の実行委員の皆様です。

もちろんオークホームの社長國原正記もメンバーの一員(一人身体が大きい・・・)。

私たち従業員も盛り上げるように頑張ります!

九州地区運営委員会の皆様、素晴らしい大会をありがとうございました!

 

いかがでしたか?

毎年行われる全国大会。来年こそはあの壇上に登りたいと思います。

お客様に信頼されているバロメーターにもなりますしね!

今日はここまで!食卓の話題にどうぞ!

ポータルサイトや他社サイトで気になるお家がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)
https://www.oakhome.co.jp