0120-1504-09
menu

Q:オープンハウスで何をやってるんですか?

Top/その他/Q:オープンハウスで何をやってるんですか?


絵:お客様のお話を楽しく聞かせていただいてます!

もちろん、ご来場いただいたお客様の接客です!!!
直にお客様の目で物件を見ていただける機会を作るのが、オープンハウスの役目なんです。
家の作り、家具のイメージ、住むイメージ、周辺環境の確認。
バス停までの距離感や駅までの時間。
こういったことを確認していただきたいです。
ちなみに、弊社は事前予約不要です!


そこかしこで、土日祝はオープンハウスが開催されるのが、不動産業界の常。


車やバスに乗られていたり、歩いていたりする際に様々なところにカラフルな「→(矢印)」や「オープンハウスはこちら」といった看板を見かけられたことはないでしょうか。いやあります(反語)。

ご自宅のポストにも「オープンハウス開催中」といったチラシが入っていることもしばしば。
(弊社もオープンハウスの近隣のお宅にチラシを配布しております)

また、弊社でもやってますがSNSやWebサイトなどで告知もするケースもあります。

お客様の目に留まっていただけないとご来場いただけませんので、告知活動をまずはしているんです。


絵:オープンハウス用のチラシです!

近年、住宅展示場が少なくなってきた感じがします。建売の新築住宅が増えたからでしょうか。

そこで建売の新築住宅をPRする場として、オープンハウスを活用する流れになったような気がします。

ですので、各社さんこぞって、物件PR合戦を繰り広げているわけです。

 

オープンハウスは実際の売り物です、清掃命!

さて、オープンハウスの家は実際の売り物ですか?というお声をいただくケースがあります。
そうです!実際の売り物件です!

なので、オープンハウスをする時は必ず、いろんな清掃を行っています。

絵:オープンハウス前の道路清掃!

絵:玄関の掃き掃除!


絵:フローリングのモップ掛け!


絵:窓拭き!


絵:草引き!(この時はローズマリが生えてました)

お客様が気に入れば、購入していただくものですから、丁寧に私たちは取り扱っています。

一例をあげましたが、こんなことをしてお客様をお待ちしております。

後は、近隣の方にご挨拶したり、お客様がご来場されるまで資料作成したりと結構やること沢山です。

あっという間に時間が過ぎていきます(-_-;)コマッタ。

10時前後から17時頃までお待ちしておりますので、お気軽にご来場くださいませ!

一応休憩時間を設けております。下図が飾ってましたら、記載の電話番号までご連絡いただければすぐに戻りますので!(食事とかトイレ休憩がありますゆえ)ご了承ください!
                   絵:不在表です。0120-1504-09までご連絡ください。

ではでは今日も頑張ってお待ちしてまーす!

物件検索は、ERAオークホームで!(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp

あ、ご来場いただきましたらアンケートだけご協力お願いしますね(*^▽^*)