0120-1504-09
menu

当社オープンハウスの魅力!

Top/その他/当社オープンハウスの魅力!

こんにちは!

梅雨入りもし、ジメジメとした日常が続く今日この頃。いかがお過ごしですか?
今回のブログでは、オープンハウスの魅力について迫ってみたいと思います。

【オープンハウスの魅力!】

その1.希望している物件の中をご自身の目で確かめられる!
・多くのお客様はHPや大手ポータルサイト等で物件を検索して、「この物件いいなぁ」「ちょっと気になるな」などで物件をピックアップされていくと思います。
確かに、インターネット上では画像も多数公開されているので、なんとなくイメージは掴めると思います。

ただ、やはり自分の目で確かめるのとでは、やはり違ってきます。(写真は広角レンズなどで撮っているので、人間の目で見た時の感覚とは多少違ってきます。)

実際に見たときに、「写真と違った」「画像から想像していたものとズレている」と思われる事もありますし、「写真よりもずっといい」と思われる事もあります。

お車を購入する際も試乗したり、現物を確認しに行かれますよね。それと同じです。

ですのでポイントは、やはり「ご自身の目で確かめる」です!
ご自身やご家族様のこれまでの生活スタイルを思い浮かべながら、見ていただくことが重要だと思います。

 

その2.営業パーソンにあれこれ質問できる!
・不動産の営業パーソンというと、「建物設備の説明」や「他の物件の紹介」や「無理やり」というようなイメージがあるとは思います。その1でも書きましたが、お客様はご自身の目で確かめたいと思います。
私たちは、基本的にお出迎えさせていただいて、おもてなしした後は、ご感想やアンケートご記入のお願い程度です。

そこでお客様は建物で気になった部分などを営業パーソンに聞くだけでいいんです。
もちろん、建物の事だけでなく、購入する際のポイントや手続きの内容、周辺環境など、色々な情報を聞いて取得してください!

物件を見るだけでは、非常にもったいないと思います。
私たちは、お客様とお話する中で、これからのライフスタイルをご提案したいと思って、ご対応しております。

その3.フラッと立ち寄れる気軽さ
・不動産会社に行くというハードル・・・。高いですよね、なかなか。「色々聞かれそうだしなぁ」「ちょっと面倒だなぁ」。
そんな時はオープンハウス見学ですよ!(不動産会社に実際の物件はないですから)
取りあえず行ってみて、「見たいなぁ」と思えばそのまま見てもらえればいいですし、「違うなぁ」と思えばスルーでもいいんです。

仮に見ても「違うな」と感じたらそのままお帰りになられるのも大丈夫ですよ。

最後になんと言っても重要なのは、「今のライフスタイル」と「これからのライフスタイル」のギャップを新しいお家でどう埋めて、どうプラスにするかだと思います。

紙や画面ではわかりにくい実体験を、ぜひオープンハウスで!!!