0120-1504-09
menu

新しいiPhoneが発表されましたね(*´▽`*)

Top/その他/新しいiPhoneが発表されましたね(*´▽`*)


先日、毎年恒例となりました新型iPhoneの発表がありました(∩´∀`)∩

昨年はホームボタンが無くなるという、革新的なiPhoneが発表されたとあって、iPhoneXの予約が殺到した記憶があります。

予約しても、来るまでに何週間も待たされた記憶がよみがえってきました・・・。

あとは、端末代金の高額さが、驚きでしたね。
ただ、私はあまりにも革新的すぎるデザインや機能に惚れてしまって、購入してしまいました。

※私の愛機でございます。1年経ちましたが機能に不満点はなし!

当然、後悔してません!むしろ買って良かった!と思ってます(*^▽^*)
ホームボタンがない方が私は、もう楽すぎます。

ただ、私の少々小さな手では片手でカメラを撮るのが大変ですけど。
(インスタグラムでラーメンなどを撮る時がちょっと大変なんですけど、ちょっとした裏技があります。
カメラを起動すると撮影ボタンが出てくるんですが、実はこれを押さなくてもシャッターが切れるんです!
音量ボタン(どっちでも大丈夫!)を押すんです!
これで、右手で麺を持ち上げながら、左手撮影できますよ!)

話がだいぶ逸れてしまいましたね・・・・・。

新型iPhoneは機能も大幅にUPしてますし、iPhoneXS MAXですと画面サイズが6.5インチと、過去最大!
しかも有機ELなんで色がきれいです。

ただやはりネックは金額の高さでしょうか。
端末代金が高額になりつつあるので、なかなか買い替えが進まないのかな、というのがiPhoneマニアの私の個人的な見解ですねー。
予約も昨年に比べて比較的楽なようですし。

もう一つは来月出るiPhoneXRを待たれている可能性もありますよね。
サイズは6.1インチと現行のXより大きいですし、プロセッサー(頭脳ですね、これが良いとサクサク動きます)もXSと同じ。
違う部分と言えば、カメラや細部などありますが、大きくはディスプレイが液晶、本体がアルミ素材ということでしょうね。

iPhone8のボタンレスと見れば、十分な性能ではないかと個人的には思います。

それでも他の機種に比べれば高額な端末代金。

買うか買わないかはあなた次第!