360度カメラ「THETA」勉強してきました!2018年11月11日

RICOHから発売されている360度カメラ「THETA」
ご存知ですか??

こんなんです。
RiCOH THETA 360度 カメラ
ちょうど裏表がこんな感じですね。

単体でもボタン一つで撮影可能ですし、スマホと連動すれば撮ったその場で画像を確認することが可能です。

最近のブーム「パノラマ」

大手ポータルサイトなどでブームになってきている「パノラマ」画像。
昔は、横にびよーんと伸びている画像でしたがこの360度カメラが出てきたことにより、簡単に撮影が可能となりました。

画像の通り、手のひらサイズです。小さいですよね。本来であれば一眼レフカメラを4台~8台繋げて撮影して、特殊なソフトで加工せねば360度は取れませんでした。それが、これで撮れるんですから。

見やすいか見やすくないかはあなた次第?!

360度ですので、球点のように見えます。ですので、見る人によっては少し酔う可能性があります。

実際スマホのアプリで見せたことがあるのですが、「酔う」という人もいました。

私は大丈夫なので、個人差があるのでしょう。

あまり早く動かさなければ恐らく大丈夫ではないかなと思いますね。

実際の画像はこんな感じ


マウスで一度ぐりぐり動かしてみてください。
私がセミナー会場で撮影した画像です。

スマホを見ながら撮影していますので、撮影したあとに出来栄えが直ぐに確認出来ます。

いかがでしょうか。
360度カメラって意外とよさげですよね!
今後は物件でお見せできるように作っていきますので、乞うご期待ください!

物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp