• ブログ
  • お知らせ
  • やはり紙媒体は衰退?奈良のタウン情報 ぱ~ぷるが休刊へ

やはり紙媒体は衰退?奈良のタウン情報 ぱ~ぷるが休刊へ2019年02月09日


近年、雑誌や新聞などの紙媒体が、スマホの普及により衰退していることはご存知の通り。

その余波がついにここにも来てしまいました。

奈良のタウン情報誌「ぱ~ぷる」とは

(株)エヌ・アイ・プランニングが1998年から発行を開始した、奈良に特化したタウン情報誌。昨年途中までは毎月発刊してきたという、長寿雑誌です。

奈良県の方なら、間違いなく1度は目にしているはず。

特に飲食店や美容院、病院などサービス業では欠かせない雑誌の一つだと思います。

今月2月25日発刊で悲しみの休刊

同社のホームページで休刊のお知らせが出ていました。確かに毎月の情報収集は大変だったろうなぁと思います。

私が休刊すると聞いたのは、ある書店さんと電話でやりとりしている時。

かなり重宝していましたので、非常に残念です。

ところがどっこい!Webで「ぱ~ぷる」が配信?!

雑誌という紙媒体から、今度はデジタル媒体で配信されています!

というわけで、雑誌は休刊ですが、デジタルで奈良の情報を配信しつづけてくれるようですね。

日刊Webタウン情報「ぱ~ぷる」はこちら

 

地元奈良の情報が満載のぱ~ぷる。これからも頼りにしてます!

 

物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp