• ブログ
  • お知らせ
  • お盆前の3連休はオークホームにお家の相談に行くのがいいと思う

お盆前の3連休はオークホームにお家の相談に行くのがいいと思う2019年08月10日

住宅 相談 奈良 オークホーム

今日からお盆休みに入られている方が多いかもしれませんね。

通勤時間がかなり短縮された気がしますので。。。

お盆前に物件は見ておいた方がいいと思う

お盆時期に物件が動くことは、比較的少ない傾向にあります。

とはいえ、家で検索しているケースが増える時期でもあります。

特に今年は10月の増税直後に買われるお客様も多くなると思われますので、この時期に見ておいて絞っておくのが得策だと思います。

ライバルも少ないですからね!

未完成物件が多いから購入は10月の増税後になると思う

建売住宅は建築ラッシュですが、大工さんの人手不足などもあり計画通りに進んでいないのが現状。

今建っていない状態であれば、ほぼ10月以降に買うことになります。

ということは、もう検討しておかないとライバルに出し抜かれるかもしれませんね。

資料請求してもあまり情報はない

不動産屋に行くのは面倒、怖いということで、「資料請求」というケースが多いと思います。
(実際資料請求が多い)

資料請求したら、載ってない情報が来るんじゃないか?

と思われますが、あんまりネットの情報と変わりありません。

紙で手元に届くだけです。

確かに、物件の周辺情報(ハザードなど)をオークホームはお送りするのでネットには載っていない情報ですが。

ただそれくらいなので、ごみが増えるだけじゃないかと思います。

休日の2時間をください

お客様の大切な休日の、大切な2時間をオークホームにください。

オークホームへの往復時間が1時間として、話をお伺いするのが1時間、合計2時間。

これである程度、お家を検討する方向性が決まるはずです。

ネットで時間を使うよりも、行った方がいいです。

大丈夫です、オークホームに来ても怖い思いはしませんので。

 

 

いかがでしたか?

最近新しく登録される物件が増えてきました。

土地には限りがあるので、早めに見る方がいいと思いますよ。

ポータルサイトや他社サイトで気になるお家がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)
https://www.oakhome.co.jp