0120-1504-09
menu

奈良市の空地空家調査を開始!

Top/ブログ/奈良市の空地空家調査を開始!

みなさん!
空地空家でお困りではありませんか?

唐突ですみません(;^_^A

TVや新聞、メディアでも最近よく目にする機会が多いと思います。
「空地空家対策」というキーワード。

GoogleやYahooでも空き地や空き家と打つと、対策、被害などが出てきますね。

弊社の周辺地域(西ノ京といいますか、七条、六条、五条、六条西、六条緑町などの周辺ですね)を歩いていても、空地や空家が非常に目立つ気がします。
なんとなく物悲しいなぁ・・・。

もしかしたら、所有の方も近隣の方も困ってられるんじゃないか・・・。
(処分の仕方が分かりづらいとかもあるでしょうし、草が生えすぎると近隣の方も困っちゃうんだと思うんですよね。TVとかのインタビューでもそんな感じになってますし)

さてどうしたらいいものか。思案した結果・・・・・・、

そうだ!私たちが調査してお困りごとを解決しよう!

ということで、空地空家調査を勝手にやり始めたわけです。

決してスーパーマンではありませんので、地道に歩いて回って、近隣の方々にお声掛けさせていただいております。

毎週近辺で弊社写真が調査の聴き込みの為、近隣の方へインターホンを押しております。

押し売り勧誘と思われるケースが非常に多いので、大変申し訳ございませんと思っておりますが!
(決してお家の押し売りや勧誘、リフォームなどの斡旋などは致しません!そういう行為があれば、すぐに弊社までご連絡をください!!!)

状況などを教えていただくだけですので、少々お時間を頂戴できれば幸いです。

具体的にどんなことを聞いているのかというと、例えば、「何年くらい前から空家になっていますか?」「所有者の方は定期的に帰ってこられていますか?」「草刈りはどなたがされてますか?」「お困りになられる点はありますか?」などなど。

じゃぁあなたたちはどんなことをするの??

気になりますよね、調査した後の事。

そのあたりも随時更新していきたいとですね。

空地空家調査の日々の活動状況は、ブログなどでお知らせしたいと思います!