0120-1504-09
menu

県内初!奈良市立右京保育園の移管先法人はこだま保育園!

Top/ブログ/県内初!奈良市立右京保育園の移管先法人はこだま保育園!

保育園 こだま オークホーム

弊社と関係が深いこだま保育園がこの度、奈良私立右京保育園の移管先に選定されました!

公私連携幼保連携型認定こども園とは

認定こども園法第34条の規定に基づく施設で、法人と市町村が、施設の貸与や譲渡等について協定を締結し、市町村がその法人を公私連携法人として指定を行い、法人が子ども園の届出を行うことで設立された子ども園のことを指しています。

こだま保育園とは

奈良市あやめ池北2丁目にある、認定こども園です。

子どもがもつ可能性を最大限に引き出し、個性豊かで創造性の富んだ人間性豊かな子どもを家庭や地域と連携を図りながら、ともに育てていくことを理念としています。 子ども一人ひとりのストーリーを大切に、「自然の中で健やかな体づくり」「人とかかわる楽しさ」「自らやってみよう!とする意欲」を育んでいます。(こだま保育園HPより抜粋)

移管の背景

奈良市では、増加・多様化する保育ニーズに的確に対応するために、市立幼保施設を再編し、民間活力を最大限に活用する取組を計画的に進めています。

また、少子化かつ厳しい財政状況下においても安定的・継続的に質の高い教育・保育を提供していくことを目指しています。

この取り組みの一環として、奈良市右京保育園を奈良県内で初となる、公私連携幼保連携型認定こども園として移管する法人を公募され、こだま保育園が移管先として選定されています。

 

いかがでしたか?

今日はここまで。食卓の話題にどうぞ!

ポータルサイトや他社サイトで気になるお家がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp