0120-1504-09
menu

奈良市 イクメン用育児ハンドブック配布中!

Top/ブログ/奈良市 イクメン用育児ハンドブック配布中!

イクメン 

イクメンのなろう!

奈良市では、これからお父さんになられる方や既にお父さんになられている方に向けて、「IKUMEN HANDBOOK for nara papa」を作成、配布しています!

奈良市 イクメン 育児 ブック 手引き
男性にとっては、妊娠、出産、育児は想像のつきにくい世界かもしれません。特に妊娠、出産は逆立ちしても出来ませんし、その苦しみを体験することすら出来ません。

そんな男性陣にとっての強い味方が、このハンドブックです。

お母さんとお父さん、一緒に読んでください

男性は恐らく一通り読んでも、なかなかわからない部分があるかもしれません。その場合は、お母さんとなる方と一緒に読んでみてください。本の中にも記載がありますが、「共通認識」が非常に大事な子育てです。

「この本に書いてあるから」「この本の通りにやってみたんだけど」とお父さん1人で読んでるだけでは、なかなか伝わりませんよね?

お母さんもお父さんに協力してもらえるように、この本を「一緒に読もう」と一声かけてみてくださいね。

配布場所

・母子健康手帳発行窓口
・男女共同参画課
・子ども育成課
・市民課
・保育所・幼稚園課

配布対象者

・母子手帳交付申請者および子育て中の希望者(PDFであれば奈良市のサイトからダウンロード可能です

子育てを全力で応援する奈良市へぜひ来てくださいね!

物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp