奈良市 しみんだよりがポスティングに変わるってよ2019年04月14日

ポスティング オークホーム 栗実住宅 奈良市 

皆さんの街でも、配られているしみんだより。

どういった方法でポストに投函されているかご存知でしたか?

ちなみに私は全く知りませんでした(笑)

これまでは自治会や地域の皆さんが配ってました

自治会の役員などをされたことがある方はご存知だったかもしれませんね。

これまでは市から自治会に配られ、そこから分配されているんです。

地域のみなさんによって支えられたんですね。

ありがとうございます。

これからは企業がポスティングしますよ

2019年4月11日。平成最後の入札で、このしみんだよりのポスティング落札業者が決まりましたね。

地域情報ネットワーク株式会社様が落札したようです。

この地域情報ネットワーク株式会社様。

実はあのマイタウンで有名な会社様です。

ぜひきちんと1軒1軒ポスティングしてもらいたいですね。

対象となる広報誌

奈良しみんだより:毎月の年12回
県民だより奈良:毎月の年12回
奈良市議会だより:年4回 5月、8月、11月、2月
上下すいどうだより:年2回 7月、1月
ごみカレンダー:年2回 9月、3月(一部地域を除く)

しみんだよりには情報がいっぱい!

今回4月号は、富雄の散策コースの紹介や天平祭の案内や国民年金のお知らせなど、情報がいっぱいです。

今回びっくりしたのが、国民年金の値上げですね。

なんと70円/月値上がりです。

16,340円/月⇒16,410円/月となります。これは痛いですね。

国民年金対象者の皆さん、ぜひ知っておいてください。

免除申請なども情報も載っているので、気になる方は見ておいてくださいね。

ごみのこともちゃんと記載されています

今年のゴールデンウィークを手放しで喜べない人がたくさんいます。

主婦や家事をされている方がその代表ではないでしょうか。

そうなるとごみ収集の問題がありますね。

奈良市では、4月27日〜5月6日のごみ収集に関して、通常通りの回収と発表しています。

こういうところ、奈良市は素敵ですよね(生駒市は通常通りの回収でもないそうです。有料のごみ袋なのに)

他にもいろんな役に立つ情報がたっくさん掲載されていますので、配布されたら一度目を通してくださいね!

 

いかがでしたか?

しみんだよりの魅力を少しでも伝えれたでしょうか?

しみんだよりは皆さんの税金で賄われていますので、ぜひ有効に活用してください。

今日はここまで。食卓の話題にどうぞ!

ポータルサイトや他社サイトで気になるお家がございましたらお気軽にご相談ください!

奈良市の物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、生駒台小学校区、真弓小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp