0120-1504-09
menu

JR京終駅がリニューアル完了!観光案内所も!

Top/ブログ/JR京終駅がリニューアル完了!観光案内所も!


奈良市によりますと、JR京終駅がリニューアル完了したとのことで開所式典を実施するようですね!

「奈良町の南の玄関口」としての期待

奈良市はJR京終駅を「奈良町の南の玄関口」として期待しているようですね。

明治31年に初建設!?

JR京終駅は何と、明治31年に初建築。非常に歴史が深い建築物だったようです。今回の改修工事で明治時代の駅の姿に復元されました。
京終駅

JR西日本初?!コミュニティ駅長誕生!!

JR西日本初となるJR京終駅コミュニティ駅長が誕生とのこと。

コミュニティ駅長とは、「駅舎を利用した地域活性化を目的とし、地域の人材が「駅長」となり、列車時刻や行き先案内また駅舎の清掃・整備等を無償で担う」ことらしいです。

観光案内所開所式典が2月23日(土)開催!

2月23日(土)10:30からJR京終駅駅前広場にて開所式典が開催されるとのことです。

式典には、奈良市長をはじめ初代コミュニティ駅長、奈良市観光特別大使らが出席。

ぜひ多くの方に見てほしいですね!

南京終6丁目の物件もぜひ!

弊社専属の南京終6丁目の物件も残りあとわずかになってきました!

JRの駅も新しくなった京終の町で新居を構えてみてはいかがでしょうか?

ご相談はぜひ専任のオークホームへ

 

物件検索は、ERAオークホームで!

(奈良市、生駒市、大和郡山市、都跡小学校区、六条校区、あすか野小学校区、あやめ池小学校区、郡山西小学校区、右京小学校区、平城西小学校区、大安寺西小学校区、富雄南小学校区、右京小学校区、済美小学校区、平城中学校区、飛鳥小学校区、明治小学校区、左京小学校区、佐保小学校区、帯解小学校区、済美南小学校区、辰市小学校区、登美ヶ丘小学校区、平城西小学校区、東登美ヶ丘小学校区、郡山西小学校区)

https://www.oakhome.co.jp